オガトレの超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ

オガトレ

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784478110973
ISBN 10 : 4478110972
フォーマット
出版社
発行年月
2020年07月
日本
追加情報
:
128p;22

内容詳細

YouTubeで話題のストレッチ専門チャンネル「オガトレ」の「超硬い人」向けシリーズがついに書籍になりました。まずは、あなたの体の硬さを「超硬い」「超・超硬い」「超・超・超硬い」の3段階にレベル分け。その後は、あなたの硬さレベルに合ったストレッチを実践してください。今すぐ柔らかくなりたい!という人には、10秒ですぐに効果の実感できるストレッチも用意しました。

目次 : 1 硬い体がみるみる柔らかくなる仕組み(体はいつから硬くなる?/ どれだけ続けると柔らかくなる? ほか)/ 2 部位別ストレッチ“股関節”を柔らかく!(もも裏の硬さを取る/ バランスをとって、もも裏を伸ばす ほか)/ 3 部位別ストレッチ“肩甲骨”を柔らかく!(すぐに硬くなる肩〜首を伸ばす/ 肩まわりを伸ばしてスッキリ! ほか)/ 4 部位別ストレッチ“足関節”を柔らかく!(ふくらはぎを伸ばす/ 足首のつまり感を取る ほか)/ 5 こんなポーズも夢じゃない!?“究極の目標”(開脚ベターっ!/ 背中で合掌 ほか)

【著者紹介】
オガトレ : 理学療法士。ストレッチ系YouTuber。宮城県生まれ。専門学校卒業後、理学療法士の資格を取得し、6年間、公立の急性期病院にて、脳外科、整形外科、呼吸器、がん、スポーツ外来のリハビリに従事。その傍らトレーナーとしてインターハイや国民体育大会へ同行した。その後、訪問リハビリ、フィットネスジムの責任者を経て、現在はYouTuberとして活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

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読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

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  • ひろき@巨人の肩 さん

    タバタ式トレーニングHIIT、プチ断食に続く、生活改善第三弾としてストレッチの習慣化を検討中。ストレッチ系YouTuberオガトレさんの動画が、理学療法士の視点での説明もあり参考になったため、本書を手に取った。@長座、A開脚、B肘合わせ、Cしゃがみの改善には、股関節、肩甲骨、足関節の柔軟性を高める必要あり。まずは股関節ストレッチの習慣化に挑戦中。色々な動画を試しながら、開脚をメインに3週間やってみたが、足の可動域が広がって日々の生活がラクになった。日々継続できる形で肩甲骨のストレッチも取り入れたい。

  • ひさちゃん さん

    ストレッチをしようとしても、そもそもその紹介されている姿勢がとれないことが多い。が、この本では、そんなめっちゃ硬い体の人でもできるストレッチも紹介されていて、助かる。しかも、柔らかくなれば、その硬さに合わせて徐々にランクをあげていけるように、ストレッチが紹介されている。何より、本を見ながらストレッチてきるよう、ページが開きやすくなっていてとても便利。これは、ホントに便利な本!

  • MAT_LUCKY_BOOKS さん

    3段階で、ものすごい体がかたい人向けのアレンジが記載されてる 3週間つづけることができれば、すこし効果を実感する 1年半つづけるとかなり柔軟になる

  • シュウヘイ さん

    ストレッチは継続が大切 楽してズルして可能な事は無い ペタッと開脚は理想ですが、日々継続していく

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人物・団体紹介

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オガトレ

宮城県気仙沼市出身。理学療法士として急性期病院勤務、訪問リハビリ勤務、フィットネスジムの責任者、トレーナーとして国民体育大会やインターハイへの同行を経て、現在はYouTuberとして活動している。悩み別に根本から解決するストレッチを紹介(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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