1日4分でやせる!ゆるHIIT

今井一彰

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784837613718
ISBN 10 : 4837613713
フォーマット
出版社
発行年月
2020年09月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
128p;21

内容詳細

4分のゆるHIITが薬になる!脂肪が燃えやすい体になり、短期間でやせられる、リバウンドしにくいと大注目!

目次 : 第1章 ゆるHIITの6つのメリット(ゆるHIIT 6つのメリット/ ゆるHIITは誰がやっても「失敗しない」)/ 第2章 ゆるHIITは何に効く?(ダイエット/ 高血圧・糖尿病・ガンなど生活習慣病 ほか)/ 第3章 ゆるHIITが体にいい理由(ゆるHIITについて、さらに詳しく/ ゆるHIITは薬です。さあ、始めましょう!)/ 第4章 ゆるHIITのやり方(ゆるHIIT 基本のやり方/ 初級 ほか)

【著者紹介】
今井一彰 : 1995年、山口大学医学部卒業。2006年に福岡市に「みらいクリニック」を開業。体の使い方を変えて体を治す、薬をへらすといった独自の視点からの医療を模索し、日本初の靴下外来を開設するなど、ユニークな取り組みを続けている。口呼吸を鼻呼吸に改善していく口の体操「あいうべ」の考案者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

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読書メーターレビュー

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  • RingWondeRing さん

    ユルく続けやすいのでレコーディングダイエット的効果もきたいできるなー。毎度、そんなにキツくないにも関わらず「やった感」はめっちゃあるので次にゆるHIITする日が楽しみになってる。無意識下にダイエットのことがゆる〜くあって、ついつい気付かぬうちに自分にとってよい選択を行なってしまう効果が。 そういえば2月ごろ人生で一番やせてるくらいになった時があったが、今から思うと週一でリングフィットしてたな。。。

  • skr-shower さん

    理屈が大事、と運動は後半の1/2部分へ凝縮。勝手に心拍数上げて緩めて上げてではだめか…一応鍛える部分を意識しながら、各パート動かす。YouTubeと併用が良いかも。

  • ぶるーめん さん

    タバタ式、HIITには興味があったが、ジャンプとかが入るので集合住宅では厳しいなと思っていたところで出会った本。医療現場で実際に取り入れている医師が書いた本で、例示は様々なシニア層での実例だったが、目標心拍数はそこまで上げなくとも効果があること、集合住宅向けのメニューもあったことが収穫。結局結構追い込んでやってしまったが、単なる自重トレと比べて時間内に全力でやり続けることで達成感があり、翌日の気分も違った。時間もとらないのでしばらく続けてみよう。

  • シュウヘイ さん

    ゆるいのがいい 4分間隙間時間に取り組める まずは習慣化する

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