肩コリ・腰痛・冷え・メタボ・不眠をリセット! くう、ねる、うごく! 体メンテ

崎田ミナ

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784838731503
ISBN 10 : 4838731507
フォーマット
出版社
発行年月
2021年05月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
152p;21

内容詳細

がんばらない朝食メニューでメタボ撃退!寝る前ルーティーンで翌朝すっきり!寝ながらお尻をほぐして腰痛予防!ストレスフリーの「体メンテ」で、不調を解消!

目次 : 1章 ほどよく動かして体すっきり!運動編(下半身ストレッチ―尻×股関節ほぐし/ 上半身ストレッチ―ついでにできる!ほぐし技/ はじめての下半身筋トレライフ ほか)/ 2章 ほどよく食べて体すっきり!食事編(おやつ代打カード/ ヤセ癖つくるゆる朝食/ 5大栄養素ってどういうもの? ほか)/ 3章 ぐっすり寝て体すっきり!睡眠編(寝つきを良くするカード1/ 寝つきを良くするカード2)

【著者紹介】
崎田ミナ : イラストレーター、漫画家。1978年群馬県生まれ。ヨガ通いによって、長年のうつ病を克服。著書の『自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガ』『自律神経どこでもリセット!も〜っとずぼらヨガ』(共に飛鳥新社)、『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐすすごいストレッチ』(エムディエヌコーポレーション)はいずれもベストセラーになっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

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読書メーターレビュー

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  • たまきら さん

    あっ、ずぼらヨガの人だ!と早速手に取り大笑い。本当は脂がのっている相方さんをスッキリ描き「脂肪がついているとわかりにくいから」とバッサリ斬っているところに大笑い。体の動かし方のアイデアって、実はすごくシンプル。夫に見せたら受けてました。彼は一日腹筋30回だけで割れてるんだからいいよな〜。私の二倍は食べてるのになあ。

  • anne@灯れ松明の火 さん

    新着チェックで予約。崎田さん初読み。最近、あちこち不調だから、こういう本ばかり気になる。運動・食・睡眠の3方向から解説。ぎっしり描き込まれたコミック形式。ちょっとうるさい感じもするが、わかりやすくて、良かった。ストレッチ、筋トレ、効きそう。煎餅の方がケーキより糖質がすごいことに、作者と一緒にショック! 煎餅は米、小麦、でんぷん、と言われればそうなのだが。即寝られるのが実はいいことでないのも意外だった。10分ほどかけて徐々に眠りに落ちるのが良いらしい。「ずぼらヨガ」「すごいストレッチ」も読んでみたい。

  • ユウ@八戸 さん

    『ずぼらヨガ』の著者さんの新作。今回は健康にいい運動・食事・睡眠とは何かを覚えられる1冊。尻×股関節スッキリフローの効果が1日で実感できて驚きです。そけい部のリンパが流れがよくなるのは嬉しい。ヤセ癖のゆる朝食もわりと衝撃的でした。味噌汁なんて30円もかからないのでは…。健康系の本を何冊か読んでれば知ってる情報も少しはあるけど、そのなかでも抜群にずぼらさん向きだと思います。文字は多いけど読みやすい工夫もされてるし、面倒なら気になることだけやってもいいし。とりあえずゆで卵の作りおきをしようと思いました。

  • inarix さん

    ここ数か月間で体重が増えた。つい甘いものやスナック菓子ばかり食べてしまう。階段が辛い。寝ても疲れが取れず朝からだるい。仕事中、目や肩や腰が痛い…。病気というほどではないけど、なんか不調。そういう体に何が起きているのか、だからどんなことをすれば効果がありそうか、ということを至極簡単にイラスト入りで解説。主に食べる寝る動くの三大要素を中心に、こういう時はこうするといいかも的な手軽さで取り組むことができます。私はスナック菓子をナッツや海藻系おやつに替えてみたら、嗜好が変わったのか食事が野菜と魚中心になりました。

  • kanki さん

    くう、ねる、うごく。コツコツ身体をメンテナンス。

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