ボディメイクストレッチ 理想の体を手に入れればどんな服も着こなせる

森拓郎

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784815605575
ISBN 10 : 4815605572
フォーマット
発行年月
2020年07月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
森拓郎 ,  
追加情報
:
128p;21

内容詳細

ストレッチだけで、体は変わる!
気になる部位に3つだけ。毎日つづけて理想の体を手に入れよう。

Prologue/ まずは、筋トレ以前
ストレッチだけであなたの体は変わる!

Chapter1/ あなたのボディラインが変わる 森式ストレッチの極意
10年前と体重はそんなに変わらないのに、見た目がすごく変わったのはなぜ?
10年前と比べて、驚くほどボディラインが崩れてしまったのはなぜ?
ボディライン(=見た目)を変えるには実はストレッチがいい理由
ダイエットとボディメイクは違う。ぽっちゃり女子がやりがちな間違い
森式ストレッチ@ 伸ばして気持ちいいより、縮めて鍛える
森式ストレッチA 正しいポジションが無理なくできるようになる
森式ストレッチB 筋肉や脂肪のつき方が変わってくる
どこでも、どこからでもできる。まずは2週間。毎日続けて習慣にする

Chapter2/気になる部位に3つだけ! なりたい別ストレッチ
7つの部位にそれぞれ3つ。ボディメイクストレッチ
森流ストレッチのルール

◆背中×やせストレッチ
シュッとした後ろ姿はまっすぐ伸びた背中で決まる
猫背や巻き肩をすんなり矯正する
背中のストレッチ @大胸筋 A広背筋 B広背筋

◆二の腕×やせストレッチ
ずっと封印していたノースリーブを解禁する
たるたるな振袖をキュッと絞って引き締める
二の腕のストレッチ @肩関節の外旋 A上腕裏 B上腕表

◆顔×やせストレッチ
シャープなフェイスラインを取り戻して、小顔に
むくみや二重あごにもストレッチは効果あり
顔のストレッチ @胸鎖乳突筋 A内側翼突筋 B頚椎

◆お腹×やせストレッチ
ウエストマークの服で若見え度200%
くびれをつくることを追求したメソッド
お腹のストレッチ @腰 A肋骨 B腹直筋

◆お尻×やせストレッチ
キュッと上がったまあるいヒップで女を上げる
たるんだお尻には股関節の調整がカギ
お尻のストレッチ @股関節の外旋 A内転筋 B股関節の内旋

◆太もも×やせストレッチ
目指すは、スリムパンツをワンサイズダウンする
太もものラインを決めるのはハリとたるみの解消
太もものストレッチ @腸腰筋、前もも A裏もも B内もも

◆ふくらはぎ×やせストレッチ
スカートの裾から美ラインをチラ見せ
ふくらはぎと足首にアプローチしてししゃも足を卒業
ふくらはぎのストレッチ @足指 Aふくらはぎ Bすね

Chapter3/いつでもどこでも シチュエーション別ストレッチ
◆外出先でストレッチ
通勤電車でながらストレッチ
階段でながらストレッチ
オフィスでながらストレッチ

◆おうちでストレッチ
リ ビングでながらストレッチ
キッチンでながらストレッチ
お風呂でながらストレッチ
ベッドでながらストレッチ

ボディメイクストレッチQ&A

--------------------------------------------------------

10年間と比べて体型が変わった、服が似合わなくなった――。 そんな悩みを解消する森式ストレッチで、理想の体を手に入れよう!
年齢を重ねるごとに体重は増え、体型が崩れてきてしまうのは、多くの女性にとって大きな悩み。軽くしなやかな体に戻りたい。森式ストレッチで体を正常な状態に戻せば(リセットすれば)、こんなことが叶います。
・自然と健康になれる・しなやかな体になれる・服がきれいに着こなせる
・理想的な姿勢とボディラインが手に入る・お腹が凹む・猫背が改善する・脚のラインが整う

「背中」「二の腕」「顔」「お腹」「お尻」「太もも」「ふくらはぎ」 7つの部位×3つのやせストレッチで、ボディメイク!
「だぶついたウエストまわりをすっきりさせたい」「薄着になる前に二の腕だけでも」など、大至急なんとかしたい部位からスタート。もちろん、いくつの部位を組み合わせても、21個ぜんぶやってもOK。体を自由自在にデザインして、好きな服を着こなそう!



森 拓郎(もり・たくろう)
フィットネストレーナー、ピラティス指導者、整体師、美容矯正師。
大手フィットネスクラブを経て、2009年、自身のスタジオ『rinato』(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープンし、ボディメイクやダイエットを指導。足元から顔までを美しくするボディワーカーとして、運動の枠だけに囚われないさまざまな角度からボディメイクを提案する運動指導者として活躍し、ファッションモデルや女優などの著名人のクライアントも多く、その指導に定評がある。テレビ、雑誌など多くのメディアで注目されている。

【著者紹介】
森拓郎 : フィットネストレーナー、ピラティス指導者、整体師、美容矯正師。大手フィットネスクラブを経て、2009年、自身のスタジオ『rinato』(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープンし、ボディメイクやダイエットを指導。足元から顔までを美しくするボディワーカーとして、運動の枠だけにとらわれないさまざまな角度からボディメイクを提案する運動指導者として活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • K さん

    いつものストレッチ本と違って今回は割と説明多め。論理的な説明もあり、イラストが可愛くてわかりやすい!各ページに動画のQRコードが付いてなくて最初焦ったけど、表紙の裏側に動画QRコード付いていたから、イラストだけではわからない時に補助的に動画が見れる。背中のストレッチを早速やってみたが、縮こまった筋肉を伸ばした反動なのか、筋肉痛…

  • みるくけーき さん

    動きひとつひとつの意味・効果が書かれているからしっかりと理解したうえで取り組めるところが良いね。ワタシ的にはしっかりと動いて汗をかいたりしたほうがやった感があってスッキリするから、このストレッチはこれだけをやるというよりも補助的にやってみてる。動画はまだ全部見てないけど、ちゃんと見てからやればまた違うのかも?この手の本って開いた状態で置いておきたいのに押さえておかないと閉じてしまうのだけが、使いにくいよね・・・。

  • ふくたん さん

    森さんのストレッチ系は理論が多すぎて気軽にやりにくい…イラストはおしゃれ

  • きょむ さん

    自分は主に上半身が凝り固まっているので、毎日実践ページの最初から出来るところまでを順番にやり進めています。 背中→二の腕→肩、あたりで限界がきてしまうのですが、2,3日で効果を実感。巻き型と二の腕のたるんたるんがだいぶ改善されたように思います。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

実用・ホビー に関連する商品情報

おすすめの商品