Eiko (ヨガインストラクター)

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どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

Eiko (ヨガインストラクター)

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784763135421
ISBN 10 : 4763135422
フォーマット
出版社
発行年月
2016年04月
日本
追加情報
:
181p;19

内容詳細

「開脚の女王」が開発した4週間で達成できる、最強プログラムです!

子どもの頃から「体がかたい」ことが
コンプレックスの人はたくさんいます。

そんな人たちの憧れが「開脚」。
美しく、ベターッと開脚している人を見ると、うらやましいなあ、と思うものです。

本書は、そんな「開脚」を夢みる体カチカチの人のための1冊。
2016年4月現在、開脚をするためだけに作られた本なんてほかにありません!(編集部が知るかぎり…)

著者は、Eikoさん。

ヨガインストラクターとして活躍するかたわら、体がやわらかくなる方法をつぎつぎに開発!
生徒さんの中には、60歳、70歳でもベターッと開脚できる人たちがゴロゴロいます。

2015年に発表した開脚メソッドを紹介する動画は、なんと250万回以上再生!

だれもが認める「開脚の女王」なのです。
(本の表紙にのっている写真の女性です)

本書のために、これまでの開脚メソッドにさらに磨きをかけてくださり、ついに完成したのが「開脚4週間プログラム」!本邦初公開です!

基本のストレッチを毎日2つやりながら、週替わりでひとつずつプラスしていきます。
つまり、毎日3種類のストレッチをやります。時間はせいぜい5分程度で終わります。で、4週間後にはベターッ。(*もちろん個人差はありますが)

それから本書には小説も収録しました。
題して、

『開脚もできないやつが、
 何かを成せると思うな』

ちょっと過激なタイトルですが、じつは、感動ストーリー。
開脚のやり方を学びながらほろっと泣ける(?)物語です。

「開脚本に小説なんていらねーよ」とお思いの方。
いえいえ、ちょっと読んでみてくだい。
開脚に対するモチベーションがぐーんと上がるはずです! ほんとです。

小さなころから「やわらかい」に憧れ続けたあなた。本書で夢を叶えてください!

※本書は「開く」をとことん意識した製本(コデックス装)です。
書籍の背の部分がむき出しとなっておりますが、かがり綴じの変型ですので強度的には問題ございません。

ユーザーレビュー

総合評価

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結局いまだに開脚はできていませんが、スト...

投稿日:2021/07/23 (金)

結局いまだに開脚はできていませんが、ストレッチをする習慣はついたので、それだけでも買ってよかったと思います。

luna さん | 不明 | 不明

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続けられるように、とても簡単なストレッチ...

投稿日:2021/03/19 (金)

続けられるように、とても簡単なストレッチが順をおって書かれています。毎日続けて少しづつ開脚できるまでのストーリーも描かれています。なかなか続けられない現実ですが、ストレッチをした後は無理なく足が伸びて気持ち良いです。

simsim さん | 京都府 | 不明

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子供のころから、「かたい、かたい」と言わ...

投稿日:2018/05/29 (火)

子供のころから、「かたい、かたい」と言われ数十年。 思わずこの本を手に取ってしまいました。 この本に対する結論は ・4週間では無理(私の場合ですが) ・挿入された小説はいらない です。 ただ、トレーニングはとてもシンプルで 毎日続けられています。 ベターッとまではいかないですが、 かたいなりに日々、進歩を感じています。 地道にやる事 これにつきるでしょう。

玉沙 さん | 東京都 | 不明

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読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

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  • ミカママ さん

    こちらも一時期、TL賑わせていた作品、ひょんなことから手に入り、まずは流し読み。うーむ、「振るわせながら」という表現がよくわからん。動画を探してやってみようかな←「みようかな」は、ミカママ的絶対やらないの意。「夏までにくびれを作る」が目標なんだが、確かに体を柔らかくすると腹・腰周りがスッキリしそうではある。

  • いつでも母さん さん

    開脚は手を後ろで支える・・体育座りも出来ない夫が何を思ったか買ってきた(汗)ただのデブを自認する私だが前屈はかなりいけるし、開脚でも一応おでこは床につける!が、このような開脚が出来ないのだ・・股関節が硬いのだろうとは思うが、まずは毎日続けて基本のポーズが出来るように頑張っている夫を励ますのみだ!金スマで観たばかりなので、夫はやる気にはなっているのだが・・

  • 雪風のねこ@(=´ω`=) さん

    身体が固い人の前屈が海老の腰の様になっちゃうのは骨盤が起き上がっていないからである。起すためには股関節を緩ませなければならない。また開脚した時に脚が伸ばせないのは脚の裏側が固いためである。本書はこの2点を重点にエクササイズを行うようにしている。シコ踏みとアキレス腱の柔軟は下半身冷え解消になるため日頃から行うべきだね。

  • Tanaka さん

    大事なのは10ページくらい。途中から小説になってるだけ

  • おくちゃん🌱柳緑花紅 さん

    できるかどうか、無理かどうかじゃない。やるか、やらないかしかない。簡単なストレッチでって書いてあるけど、結構キツイ‼実践あるのみ。四週間後ベターッと(^^)v

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