【HMV限定特典つき】『マネーの馬鹿』DVD発売決定

2021年02月11日 (木) 11:00

|

HMV&BOOKS online - 国内TV


知ってるようで知らないお金に関する知識をおもしろおかしく学んでいくワンシチュエーション会話劇!

マネーの馬鹿とは?

2.5次元舞台を中心に活躍する脚本・演出家のなるせゆうせいにより企画・立案された、おもしろくてタメになるお金にまつわるワンシュチュエーション会話劇。

マイナス金利時代の到来で、自分でお金を増やす策を練らねばならない時代。
この先ずっと、貯金は貯まらない。
老後の資金も、退職金もない。就職もできない。
そんな世の中で各々の事情(?)を抱え、お金を貯められない3人の若者たちのお話。


短編教養ドラマ『マネーの馬鹿〜学校じゃ教えてくれないお金の話〜』DVD 2021年4月16日(金)発売

【HMV限定購入特典】
L判ブロマイド3枚セット
(植田圭輔、和田雅成、谷佳樹ソロショット各1枚)

※画像はイメージです

※特典は無くなり次第終了となります。ご購入前に必ず商品ページにて特典の有無をご確認ください。
※特典内容・デザインは予告なく変更となる場合がございます。

【商品仕様】

◆本編:全5話収録
◆映像特典:メイキング
◆封入特典ブロマイド3枚セット(植田圭輔、和田雅成、谷佳樹)
※全3種セットからランダムで1種封入

※収録内容および封入特典、仕様は予告なく変更になる場合がございます。


短編教養ドラマ『マネーの馬鹿〜学校じゃ教えてくれないお金の話〜』作品情報

【第一歩​「金の教養がない」あらすじ】

今月の携帯代がやばい、払えない。
カフェで項垂れる日暮は、友人である金子を呼び出してお金を貸してほしいと頼む。
無理、と一蹴する金子が店を去ろうとすると、そこには唯一の社会人、平田の姿が。
金子は平田からお金を借り、日暮に利子をつけて貸すというが、元々そのお金は日暮が平田に貸したものだという。
そんな平日真昼間の店内で揉み合う堂々巡りの金なし同士の前に現れたのは、かつてのクラスメイトである銭本兄弟だった。
月に数百万稼ぐという彼らは、一体どうしてお金を貯めることができるようになったのか。
会話を進めていくにつれ、その秘密が明らかになっていく…

【第一歩「金の教養がない」本編映像】


【キャスト】

日暮:植田圭輔
平田:和田雅成
金子:谷佳樹
銭本・弟:加藤諒
銭本・兄:南米仁
寄良すまい:オラキオ

【スタッフ】

企画・脚本:なるせゆうせい
監督:堀内博志
監修:@SEM!NER
制作:パーフェクトワールド


%%message%%


© 2020 株式会社オフィスインベーダー

植田圭輔に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る